はちみつと焼酎

BTS 방탄소년단/SUGA. 日本語訳など

それでも良さが分からない人へ動画詰め合わせ②

「魅力詰め合わせ★動画集」②

①で紹介したパフォーマンスと作品のクオリティーの高さはもちろんなんですが、アイドルですから、+αの魅力がそこにはあります。

 

○「物語」が必須よね

  • ちょっと古いけどよくまとまっている紹介動画

youtu.be

  • 新規ファンも泣いちゃう

youtu.be

  • おーい公式が2次創作してるぞ「花様年華

これは興味がなければ飛ばしていただいて結構です。というか、私がそれほど興味ないので多くを語れない。

彼らを「モデル」にして、フィクションのストーリーラインを所属事務所が作り、漫画とかノベライズされてます。で、MVにその世界が反映されています。今度ソーシャルゲームとドラマ化もするとか。オタク心をくすぐるしかけをいろいろやっています。

youtu.be

 

○「推し」を探してみよう 

そろそろ、メンバーの名前も覚えました?え?分からない?

安心してください。私もそうでした。ステージやMVじゃない普段の姿を見れば、その混乱もきっと解消されます。そして7人全員それぞれに素敵ですが、「推し」がでいるとより深くはまれます。

 

  • RM すごく頭が良いのにすべてを破壊するんだ

youtu.be

国連でスピーチ。しびれる。

しかし普段はこう

youtu.be

 

  • SUGA ゴリゴリのラッパーなのにツンデレネコちゃん

youtu.be

AgustD名義のソロ曲。なぜ君はアイドルしているの…

 

youtu.be

いや、バラエティーもいける。アイドルで正解。

 

  • Jin 親父ギャグを連発するワールドワイドハンサム

youtu.be

にじみ出る育ちの良さ。王子様系か。

youtu.be

王子様だからこその良い性格だと思う。

 

  • J-Hope 明るいムードメーカーでありながら舞台のプロ

youtu.be

美人。そしてプロ。とにかく舞台での輝きがはんぱない。

youtu.be
現役ダンサーさんの解説。今回は省きましたが、ぜひライブの映像を見てください。目が離せないから。

 

  • Jimin 性別を超越するセクシーラブリーキューティー

youtu.be

デビュー以来一番顔が変わった(整形じゃないよ)かも知れない。

youtu.be

性別ってなんだっけ。あざといけど、意地悪じゃなくむしろいつも優しい。だから憎めない。

 

  • V   このビジュアルでこのピュアさって噓でしょ

youtu.be

表情含め表現力!

youtu.be

この美貌と無防備さ…ある意味心配になる。

 

  • JungKook 黄金の末っ子はすくすく育った筋肉おばけ

youtu.be

自作曲。もともとピッチが安定しいるし声量もあってうまいんだけど、最近さらに磨きがかかってますよ。

youtu.be

JKは兄たちと絡んでるときがとにかく可愛いと思う。


それでもはまれない? まあ、いくらプレゼンしてもだめなものはだめなので、ならば他人のはまった様子を見てみよう。続く。