はちみつと焼酎

BTS 방탄소년단/SUGA. 日本語訳など

初めて聞いてみた人たちのリアクション

「話題になってるけど、どこが良いのかさっぱり分からない」

という場合、本当に感性に合わなくて/摩耗して/老いて分からない場合もあれば、最初から分かろうとする気はない人もいるだろうし、さらに騒いでるみんなみたいにミーハーじゃないんだということをアピールしたりといろいろあるわけですが、それでも「現象」としては気になってるわけですよね。なので、興味なかったけど実際に見たらはまった!という人のリアクションを見ると、「なるほどこういうところに注目するんだ」とちょっと考えるかもしれません。知らんけど。

 

というわけで、YouTubeにたくさんあるリアクション動画のなかから、「初めてBTS聞いてみたというのを集めてみました。

 

①女子の反応

「アジアのどこかの人たちだったと思うんだけど…」と始まり、段々口元が緩む

youtu.be

 

②クラシック専攻の学生たち 

曲の構成とか楽器の音に注目してます。

youtu.be

③ヒップホップ男子

最初は「アニメみたいだねー」から入り、髪や目の色が気になってたんだけど…

youtu.be

 

K-popって何だよ

最初は明らかに茶化してるっしょ。

youtu.be

 

 ⑤英語なんだ~

 

youtu.be

 

⑥同業者たち

 

BLACK PINKファンの歌手。「私レズビアンなんだけど、ボーイたちに湧いてごめん」的なこと言ってて笑うW

youtu.be

 

映像プロデューサー。バンタンのMVは完成度高いよなー。

youtu.be

 

⑦年齢層もいろいろ

気に入ったみたい。「女の子もいると思った!」というの可愛い。

youtu.be