はちみつと焼酎

BTS 방탄소년단/SUGA. 日本語訳など

D-2 track2:대취타 / Daechwita

辞書が役に立たないスラング続出…

youtu.be

 

 

大吹打ってこういうものらしい

youtu.be

 

モチーフになってる狂った王についてはこちら

光海君 - Wikipedia

youtu.be

 

 

米びつに閉じ込めっていうのは、これかな?

荘献世子 - Wikipedia

www.youtube.com

(追記)

「虎として生まれ…」の後。気づいてないことがまだ沢山ありそう〜。

 

honeysoju on Twitter: "デチタの歌詞、약하지 않지(弱くない)は약 하지 않지(薬はやらない)のダブルミーニングか!! 英語の字幕でさっき気づいたよ。"

 

 

和訳こちらから↓↓↓

 

대취타 (Daechwita)

Yeah

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

 

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

 

대취타 대취타 자 울려라 대취타

빛이나 빛이나 내 왕관이 빛이나

잊지마 잊지마 지난 날을 잊지마

We so fly, we so fly 전세기로 we so fly

종놈 출신에 왕된 놈

미쳐버린 범 광해 flow

 

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

光る 光る 俺の王冠が光る

忘れるな 忘れるな 過ぎた日を忘れるな

We so fly, we so fly プライベートジェットで we so fly

賤しい身分から王になった男

狂った虎 光海(クヮンへ)の flow

 

개천 출신에 용된 몸

그게 내가 곧 사는 법

미안 걱정은 말라고

나도 잃을건 많다고

과건 뒤주에 가두고

내걸 챙겨 다 잡수쥬

 

どぶで生まれて龍になった身

それがつまり俺の生き方

悪いな 心配はするなって

俺も失う物は多いんだ

過去は米びつに閉じ込めて

自分のものしっかり頂くよ

 

말이 안되지 내가 개라니

범으로 태어났지 적어도 너처럼 약하진 않지

좆밥들의 걍 재롱잔치

솔까 존나게 어이없지

싹다 죽여 난 예의 없이

새꺄 그래 너 예외없이

 

話にならないぜ 俺が犬だなんて

虎で生まれたんだよ 少なくともお前より弱くねえよ

チンカスどものかわいい宴

ぶっちゃけ まじで情けねえ

スッパリやっちまえ 礼儀なんてねえよ

ガキども そう てめえも例外じゃねえよ


Flexing 난 없지

필요가 없지

 

自慢 俺はねえよ

必要 ねえからな 

 

Who's the king, who's the boss

다 알잖아 내이름

입만 산 새끼들

당장 놈의 목을 쳐

 

誰が王だ 誰がボスだ

みんな知ってるだろ俺の名前

口だけの奴ら

すぐにあいつの首を斬れ

 

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타



大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

 

한탕해먹고 곧바로 난 전세기로 날아

나를 담기엔 이 나란 아직 여전히 작아

Woo 누가 시간은 금이래

내 시간은 더 비싼데

Tic tok 선비새끼들

면상에다 침을 칵 뱉어

 

一発食らわせて 俺はまっすぐプライベートジェットで飛び

俺を入れておくにはこの国はまだまだ小さい

Woo 誰かが時は金なりってさ

俺の時間はもっとするんだがな

Tick tocの坊ちゃんたち

ツラにつばをかっと吐き

 

꺾인 적이 없는 매출출출출출출출

우리 방시혁 피디는 매일 춤춤춤춤춤춤춤

참 감사하네 내가 천재임에

고작 그런 이유로 약을 빨다니 애잔하기 그지없네 재능이 없는거지 뭐

 

下がったことのない売り上げげげげげげげ

我がパンPDは毎日ダンスダンスダンスダンス

全く感謝するよ俺が天才だってことに

それっぽっちの理由でヤクをするとは 腰抜け過ぎるな 才能がないんだろ、なぁ


원하는 건 모두 가졌지 이제는 뭘 더 가져야만 만족이 될지

내가 원했던 것 옷옷 다음은 돈돈 다음은 goal goal 이 다음은 도대체 뭐지

그 다음은 그래 뭘까 심히 느껴지는 현타 위가 없는 현상

위만 보던 난 이제 걍 아래만 보다가 이대로 착지하고파

 

望む物は全部手に入れた 次は何で満足するかな

望んだ物と言えば 服服 次に金金 次はゴールゴール お次は一体何だ

その次はそうだな何だろうな 正気になってみると上がない現状

上ばっかり見てた俺はそのまま下を見て降りたいよ


I'm a king, I'm a boss

새겨놓아 내 이름

입만 산 새끼들

당장 놈의 주리를 틀어

 

俺が王さ 俺がボスだ

刻み込め 俺の名前

口ばっかりのガキども

すぐ奴らに刑をを与えろ

 

I'm a king, I'm a boss

다 알잖아 내이름

입만 산 새끼들

당장 놈의 목을 쳐

 

誰が王だ 誰がボスだ

みんな知ってるだろ俺の名前

口だけのガキども

すぐにあいつの首を斬れ

 

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

대취타 대취타 자 울려라 대취타

 

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打

大吹打 大吹打 さあ鳴らせ 大吹打